誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

れっつびぎん

最初のブログということで何を書こうか。

普通に「始めました」じゃ面白くないよね。


んー、とりあえず今後いろいろと書いていこうと思います。

ブログって本来何を書くんだろ?


ということで調べてみた!


ブログとは

ウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblogウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった[1]。

wiki調べてある。


なるほどつまりはWeb上にあったものをメモる的な?

Web上のものをWeb上にメモる的な?

まだ続きがあったぞ


現在、より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。

wiki調べである。

なるほどつまりは日記として使うのか。

確かによく見るな。


んー、しかし1日に何回も書く人もいるよね。

まだあったぞ。

用途は幅広く、個人の日記的なものから、手軽な意見表明の場として、時事問題などについて論説するものがある。

wiki調べである。

なるほど確かに自分の思ったことや趣味などを載せてる人もいる。

つまりこれは…





もうなんでもいいってことやな!




さぁわたくし、たつやさくらい、ブログ始めました。