誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクトボード

Uni Vibeのペダルが出来上がったこともあり、エフェクトボードを組みました。こうやって自分のボードを晒すのは実に久しぶりです。でははい、収まってない。なのでちょうど良い大きさのエフェクトボードを探してます。これで一時は遊べるなー!!ワウのとな…

Uni Vibeのペダルを作る その2

ケータイをエクスペリアに変えました!今までずーっとiPhoneだったので全然使い方がまだわかりません。。。でもわかったことはそんなに変わらん!ってこと。はいでは前回の続きになります。部品を手に入れたのでさっそく取り付け開始です。あ、ちなみにエフ…

Uni Vibeのペダルを作る

さてさて前回手に入れたUni Vibeですが扱っていていろいろな発見がありました。まず背面スイッチなんかごちゃごちゃしてるけど笑インプットの隣にあるこのスイッチ。これはエフェクターのオフ時にバッファーを通すかどうかの選択スイッチです。まずなぜこん…

Uni Vibe!

やっとあったかくなってきました!ようやくコートとはおさらばでしょうか。気付けば3月も中旬ですからね!さて今日はまずこの動画をお届けしたい。http://youtu.be/q-uSnRVy0FsJohn Mayerのジミヘンカバーです。Wait Until Tomorrowこのライブでの最後のソロ…

フェイザー?フランジャー?

フェイザーとフランジャーって似てるなと思います。どっちとシュワシュワいう感じでなかなか聞き分けられないんですね。実際にフランジャーでフェイザーっぽい音も出せるしその逆もできます。クリーンな音ならわかりやすいです。元々フランジャーというのは…

Charのライブを見ていて

先日Charのライブ映像を見ていました。あんまりCharには触れたことがなくて食わず嫌い的なとこがあったんですが今になって見てみたらめちゃくちゃカッコいいやん!って今更ですが衝撃を受けました。そんな彼の音をずっと聞いているとたまに変な音がする。変…

WAHのいろいろ

ワウは好きです。だけど使いこなすのが難しいですよね。こうやって使わないとダメだ!みたいなのがないので比較的自由に踏むんですが使い方によっては音が大きくなってうるさいだけになってしまう。そんなワウですが歪ませて使った時のグシャグシャ感がとて…

新たにエフェクターを手に入れた!

とあることでTポイントを3万円分手に入れました。何に使おーかなーと思っていろいろ見てましたがなかなか欲しいものもなくどーしよーかと迷っていると欲しいもの発見!というよりは自分でお金を出すには高いけどポイント使えるならめちゃくちゃいいじゃない…