誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音作りと足元と歌

あーでもないこーでもないを繰り返すライブも近いので毎回のスタジオでいろんなことを試すわけにもいかん自分なりに満足いく音が見つかってもバンドとしてはよくなかったりなかなか判断が難しい今日も自宅でエフェクターを数個並べて思考錯誤してたんだけど…

ダメなやつほどマニュアルを読むので

今日は立て続けにかいてます。あのね、今月から職場が変わりまして今まで触れていなかったスタッフ達と仕事をしてるんですよ。で、新人もその中にいてまずはこいつが今どれくらいできるのかをみようかと思ってたわけそしたらマニュアルばっかり読んでるでい…

嘘と想像の境界

これは想像です。って言って話し出す話はいいんですよ。想像なんだってこっちも覚悟して聞けるじゃない。ただしそういう前置きがないまま話されたことは基本的には現実のはずなんです。だからそういう前置きがないまま想像を話されると話を聞くうちに辻褄が…

アコギを試奏してきた!

近々本気でアコギを買おう!そう決めて、いざ楽器店へ合計4本も弾かせてくれました。店員も平日で暇だったのだろう。一本目はマーチンHD-28Vこれは昔弾いた事があってその時は音の良さにビックリした。CDの音がする!ってね。で今回弾いた感想はんー、新しい…

スタンダードを作るってすげー

何にしても基本となるものがある。自転車、自動車家、マンション大きなものだけじゃなく携帯、スマホ鍵の形ドアノブイス、机なんでもそうだ。アコギも、エレキもピアノも今でさえ多種多様な形のものがわんさかある。形あるものだけじゃない。時間の区切り音…

仕事が休みの日は決まってクダス。

何故なのか?ストレスからなのか仕事が休みの日は身体の中身もダラけるのか朝一から始まる。ご飯を食べれば必ずクダス。仕事の日はそんなことは無い。天気とか関係ない。休みの日はクダスっ!!