誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Stevie Ray Vaughanの音

あっという間に月末ですね!もう冬が終わります。3月からは寒くてもコートはやめようかな。今年はジャケットを買いたい。毎年ジャケット買いたいって言ってるんですが買えないんです。買う暇がない。あってもその時にはお金がない。今年はカードで買ってしま…

Rory Gallagherの音

ようやく春っぽくなってきました。日本は3ヶ月毎に季節が変わると言いますが僕にはどうしても冬が長いように思います。夏なんてあっという間に過ぎますよね。ほんと。さて今日はロリー・ギャラガーについてみていこうと思います。アイルランド出身のギタリス…

Fender Custom Shopの基礎

ブログの記事を書きながら途中で萎えてしまって全部消してしまう時があります。よくあります。さてFender Custom Shop!すんばらしいギター達を作ってる会社ですね。まずFender USAと何が違うのか。ここは重要ですね。カスタムショップ(以下CS)というくらい…

流行りの音楽が嫌い

リーダーになる人の条件というものをよく耳にしたり目にしたりします。リーダーっていうのには興味がないけどリーダーに相応しくないと思う人は今までたくさん見てきました。そういう人は基本的に自分のことしか考えてない。いや、周りのことが考えれないん…

聞こえない音

最近なかなか書くネタが見つからない笑今日は音について書いていこうかと思います。音というのは空気の振動ですね。人間が聴き取れる音は20Hz~20kHzと言われてますね。こんな数字ではどんな音なのかわからないでしょうけどCD音源がまさにそれです。20Hz以下…