誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fender Custom Telecasterに関して語る!

Custom Telecasterほどかっこいいテレキャスはないと思います。しかも絶対にサンバーストがかっこいい!70年代のTelecaster Customというモデルとは違います。このギターは59年~68年ごろまで発売されてたビンテージテレキャスターの中でもなかなかレアなモ…

バスウッドは良くないのか

今更かもしれませんが最近ようやくドラクエ10を始めました笑彼女と一緒に始めまして、物凄くハマっております。いやーめちゃくちゃ楽しい!やることが多いんですよ。攻略サイト見ながら何時間もやってます。さて安物ギターに良く使われるバスウッド日本人と…

モンスターケーブル

焼肉を食べに行く前のテンションと食べた後のテンションの差って酷いですよね。さてモンスターケーブルのお話です!今日は凄く短いお話です。昔はギターシールドには必ずモンスターケーブル使っていたんですよ。でも何故か使わなくなってしまって今ではベル…

レッチリ、いやフルシアンテの話。

ここ数年、ブティックエフェクターなるものが爆発的に増えましたよね。エフェクターブックまで出る始末です。これは完全に「流行り」。きっといつか衰退してしまうんだとは思います。それと同じように流行しているのがminiサイズのエフェクターではないでし…

ペイズリーのアンプだと?!

流行ってるみたいですねーインフルエンザ会社でも10人近くがかかってしまってますよ(´Д` )風邪は割と頻繁にひくんですがなかなかインルフエンザにはならいんですよねー。最後にかかったのは小5かなー?皆さんも気を付けて下さいねー!ってことでなんと!なん…

ローズウッドの美しさ

今朝、寝ている僕の顔をうちの猫が引っ掻きまして。まぶたの上に傷ができました。なかなか深くて結構血が出ましたので猫を飼ってる方々気をつけた方がいいですよ。腫れてるんで喧嘩した人みたいになってます(´Д` )ということでローズウッドについて。ローズ…

G&Lというギターメーカー

さて年明け一発目となるブログでございます。特にスムーズに年明けしまして正月気分は全くないわたくしでございます。今年もよろしくお願いいたします。さて本題に入ろうかと年明け一発目からギターの話です。G&Lというメーカーをご存知でしょうか。フェンダ…