誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

モンスターケーブル

焼肉を食べに行く前のテンションと食べた後のテンションの差って酷いですよね。



さてモンスターケーブルのお話です!


今日は凄く短いお話です。




昔はギターシールドには必ずモンスターケーブル使っていたんですよ。

でも何故か使わなくなってしまって今ではベルデンの8412使ってます。


モンスターは中域が強めとかよく言われますね。僕もそう思います。

あとケーブルが太いので取り回しが難有りと言われることがありますが、8412と大差ないと思いますね。



さてモンスターケーブルですが僕も最近知ったんですけど実は


永久保証なんです!!



モンスターケーブルって元々高いじゃないですか。モンスターって名前だけどやはり断線はするし、その度に買い換えるのは痛い。


ですがネットで登録があるようで、それさえしておけば永久保証が受けられるようです。


これは良いですよね!


あ、ベルデンはないのかな??