誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

2019-01-01から1年間の記事一覧

クラプトンモデルのテレキャス

さてもう一ヶ月以上更新が遅れてしまいました。僕のブログではあるあるです。 さて今回はこんなギターをほんとたまたま!手に入れることができました! こちら むむ? コラじゃないです。 ストラトのラージヘッド仕様のカスタムテレ Fender Japan HTL62B-HP6…

Fulltone OCD Ge

約10年ぶりにOCDを手に取っている 今日はこちら Fulltone OCD Ge 皆さんも試されたでしょうか ほんとに久しぶりのOCD もちろん有名なのは白い個体ですよね Fulltone OCD V2.0 オーバードライブ エフェクター出版社/メーカー: Fulltoneメディア: この商品を含…

Marshall SV20C

そういえばアンプ紹介してなくね? となったのでアンプを紹介 発売してからは半年くらいは経ちますかね こちらです。 Marshallのスタジオビンテージシリーズ SV20Cです。 Marshall ギターアンプコンボ Studio Vintage SV20C 出版社/メーカー: MARSHALL 発売…

Cult TS808 #1 Cloning Mod

今回は興味ある人も多いと思います。 ただし記事も多い笑 こちら Cult TS808 #1 Cloning Mod ギターマニアというかオタクというかかなり弾き込んでる人達には有名なエフェクターですかね。 Mod系エフェクターは超久しぶりです。 過去にKeeleyのTS808も使った…

Electro-Harmonix Big Muff

改めて紹介する必要もないくらい有名でユーザーも多いBig Muff。 手に入れましたっ! そうチキンヘッドの初期リイシュー物です。 フルシアンテのボードにもあるこの初期リイシュー 実はBig Muffは有名すぎるから逆に触れてこなかったんです。 しかしこの歳に…

HAO Rumble ODS

ラックは一旦置いといて最近手に入れたエフェクター達を地道に紹介していこうかと思います。 今日はこれ Rumble ODS 現行…もまだあるのかな? Rumble MODというのが有名だと思います。 それの初期版 電池オンリーなのとLEDがありません。 それだけで初期っぽ…

Ground Controlの設定方法

さて前回のラックの記事から1ヶ月以上空いてしまいました。 いつものことですが気まぐれで更新していきます。。。 今回はGround Controlの操作方法をものすごく簡単に説明していこうと思います。 意外とこれの操作を説明した記事がなかったので凄く大変でし…

れっつびきん2

アメブロからブログを引っ越ししました!! これからはこちらで買いていきます。 ラックの記事も途中だったのでその後も書かないとなー 気付けば1ヶ月くらい放置してました いつものことです あらたに話題のエフェクターも手に入れたのでそれも紹介していき…

ラックの配線

さてちょっと間が空きましたが続きをやっていきます。 今回はラックで配線をする時の注意点をあげていこうかと思います! 実は奥が深い 前回のこちらの裏パネルに単純に配線していけばいいだけだと思いますよね? それが落とし穴だったんです。 今回のこのラ…

Digital Music Corp(Voodoo Lab) GCXとは

さて前回に引き続きラック化の説明をします。 今日はラック側のセッティングですね。 まず必要なもの ラックこれがないと始まらないので中古で比較的安いものを選びました。昔のようなラックブームは過ぎ去ってるのでかなりやすかったです。8Uで確か4,000円…

コンパクトエフェクターをラック化

よくプロの機材紹介でコンパクトエフェクターがラックのトレイに乗っかってるじゃないですか。 そしてそれを足元のコントローラーで操作してますよね。 それです。 正式な呼び方がわからないんですけど僕はラック化と呼んでます。 簡単に説明するとラックに…

1962年製 Fender Jaguar

人生で初めての買い物をしました! 1962年製 Fender Jaguar やばいです。 本物です。 1962年と聞くとまず思い浮かぶのがフルシアンテのメインのストラトですね。 実はフルシアンテのフェスタレッドのジャガーも1962年製らしいですね。 なので個人的には何か…

Jext Telez Range Lord

かなり久しぶりじゃないですかね。 毎回言ってる気もするんですけどね。 さて新しいエフェクターを入手しました! こちら Jext Telez Range Lordです。 こちらは限定生産のMullard OC44が乗ったものです。 通常版はこちら Jext Telez Range Lord Redジャンル…

Frusciante Telecaster 完成〜その後

さてフルシアンテMODには実はまだまだ続きがありました。 お久しぶりです。 前回の完成写真がこちらです。 これでも十分再現性は高いとは思います。 ただ、個人的には詰めが甘かった。 また久しぶりに本物の写真をどうぞ やっぱりちょっと違いますよね。 ネ…

Fender MIJ Hybrid 50s Telecaster Indigo

またギターを買ってしまった... 思い立ってからは早かった Fender Made In Japan Hybrid 50s Telecaster Indigo メイプル指板のストラトを手に入れると無性にメイプル指板のテレキャスも欲しくなりいろいろと物色 最近はやたらとサンバーストとか白ばかりだ…

Boss RV-6

前々から欲しかったものを買いました! 今更感もあるんですけどこちらです。 Boss RV-6 BOSS ボス Reverb RV-6 出版社/メーカー: BOSS(ボス) 発売日: 2015/08/07 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 調べると2015年くらいに発表された機…

Xotic Super Clean Buffer

どこよりも早いレビューかもしれません。 Xotic Super Clean Buffer 発売日に購入したのでさっそく紹介していきます。 同時にSuper Sweetも出てますがあちらはゲインもけっこう稼げるようでプリアンプ的なもでるかなーと思っています。 Xotic エキゾチック …

Boss FZ-3

Boss FZ-3というエフェクターを知っているでしょうか 【中古】BOSS BOSS FZ-3 FUZZ 1997年製ジャンル: エフェクターショップ: 千葉鑑定団楽天市場店価格: 8,980円 有名は有名だと思います 昔はフルシアンテが使用していたことで一時期値段が10,000を切ること…

Fender Limited Collection Stratocaster

最近毎日ブログを書いてますがそろそろネタが切れそうです。 年明けに久しぶりに大きな買い物をしました! ケンタウルスも大きな買い物か金額的には。 今日は写真多目です笑 こちら Fender Made In Japan Limited Collection 50s Stratocaster White Blonde …

Klon Centaur Silver

オーバードライブは本当にたくさん出てますけどケンタウルスほど話題性の多いものは少ないんじゃないでしょうか。 というわけで買いました。(実は2度目) Klon Centaur Silver 絵なし 前回は2年前くらいにGoldを買ったんです。 高い割に地味なエフェクターと…

Line6 HX Stomp

いつの間にか年末年始に買ったものをレビューするブログになってました。 続けていきます。 今回は大人気のHX Stompについて Line6 マルチエフェクター HX Stomp 出版社/メーカー: Line 6 発売日: 2018/10/26 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

Maxon ST-9

毎朝子供を自転車で保育園に送ってるんですけど、もう極寒過ぎてほんとに辛い。いや子供も辛いと思うけど。 早くあったかくなって欲しいですねぇ。 さて、誰が言ったか「歪みはマクソン」 ここでちょっとおさらい。 チューブスクリーマーで有名なIbanez。 こ…

Golden Age Project Pre-73

久しぶりに更新しますね。 もう年が明けました。 今年もよろしくお願いします! では早速ですがこの年末年始でたくさんの買い物をしました。請求はまだない。怖い。 そのうちの一つ。プリアンプについてお話ししたいと思います。 今回買ったのはこれ Golden …