誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Klon Centaur Silver

 

オーバードライブは本当にたくさん出てますけどケンタウルスほど話題性の多いものは少ないんじゃないでしょうか。

 
というわけで買いました。(実は2度目)
 
Klon Centaur Silver 絵なし
 
前回は2年前くらいにGoldを買ったんです。
 
 
高い割に地味なエフェクターということあって当時は良さがわからなかったし売ればお金にもなるので売ってしまいましたね。
 
ただやっぱり本物を持っていたいなと。
 
今では3,000〜30,000円程でケンタコピーが量産されてるので改めて高い金額で本家を買う必要はないと思ってます。
そのおかげか少し安く買うことも出来ましたけどね。
 
ケンタといえばそのバッファが有名です。
確かに繋ぐだけで少しいい感じの音になる。
なんというか艶が出る感じですかね。
 
後ろに繋いだエフェクターの乗りも良くなる気がしますね。
 
シリアルは2000番代でした。
 
 
 
このシリアルで何が変わるのかはもう全然知りません。
 
肝心の音ですけどやっぱり地味です。
でもやっぱりそれがいいんですよね。深く歪ませてももちろん気持ちのいい音が出せます。
中域が固まりになって飛んでくる感じがします。ハムバッカー系で使ってもきっといい音。
リフはこれだけで十分ですね。
 
 
このケンタをメインにするのかST9をメインにするのかが迷うところで今のところはケンタでST9をブーストする形にしてます。
 
ここは何度かやってみてかっこいい音が出る方でいいかなと。
 
 
夢のエフェクターが一気に揃いました!
 
過去最高のエフェクト陣
 
これでダメなら全部自分のせいですね笑
 
あとおそらくこの固体を使っているブログと比較動画があるので良かったら見てください。
 
ブログ
 
比較動画