誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

VEMURAM JAN RAY

以前Honey Bee ODやMad ProfessorのSweet Honey ODの話をしたので恐らくどれかを買うだろうと思った方々!


外れでした!


Vemuram Jan Rayでございます!






 

 


現行最強とも言われるODですね。






シリアルナンバーが2121
ここもなんだか愛着の湧く数字です笑


因みにいろいろと調べました。

このシリアルですが箱にもあります。

これが大きく手書きで書いてあるものはいわゆる初期型のようです。

基盤などには違いはないようですが今後プレミアが付きそうですね。
箱のブランドロゴにも違いがあります。


これは中古で手に入れたのですが今現在シリアルは何番までいってるんでしょうか。






上部にはトリマーがあります。
サチュレーションを調整出きるようですがまだ触ってません。


さて音ですが噂通りですね。


アンプライクと言われますがちゃんとペダルらしさはあります。

ゲインはかなり少な目なのでクランチ程度ですね。

僕はFender Blues Jrを使っているんですが、なんというか自然な歪みなのでまるでアンプ専用のチャンネルスイッチのように扱えます。


別でゲインの少な目なエフェクターをメインで使ってJan Rayでブーストするという使い方が一番贅沢で気持ちのいい使い方だと思います。

しかしJan Rayをメインで使うのもあり。

なかなか迷うところです。


いっそJan RayをJan Rayでブーストしたい。


今後、GainsterやTS808などと組み合わせてベストなセッティングを目指そうと思います。


あーあとはデジタルディレイが欲しい。。。

TimelineやTimefactorとかそういう高機能なやつ気になります。でも使いこなせないんだろうなー。

DD-3とかの方が使いやすそうだし。


物欲はとまらない。