誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

ハチミツ オーバードライブ

Gainsterを買ってからなんとなくハイエンドのエフェクターに興味が出てきました。

ちょっと前は

ブティックエフェクター

そんなんにお金かけるより定番エフェクターで良い音出した方がかっけー!!

とか思ってましたが


ブティックエフェクターなるハイエンドエフェクターの音は本当に良い!


しかも買えないレベルの値段ではないというところもそそられる要素。


本当にギター好きな人間を上手く虜にしやがる!



さて注目されているエフェクターブランドは星の数ほどありますが中でも知名度が急上昇したエフェクターは恐らくMad Professorではないでしょうか。


その中でも今回は気になる機種を一つ。


Sweet Honey Over Drive


これはなぜだかダンブル系ODと言われていますが元をたどればBJF ElectronicのHoney Bee Over Driveに繋がる。

これは元々Suproアンプを元に作ったエフェクターのようでこのペダルは今では伝説級なんだとか。
国内では5~6万ほどで取引されているようだが数が圧倒的に少ない。

取引されている現場を見かけることもできないほど。

見つけたら手にいれておくべきかもしれません。ケンタウルスのようになるかも…。


そしてこの超レアエフェクターが入手困難な為に、安くして量産したのが


Bearfoot Honey Bee OD


それでも3万。


それでもかなり人気のあるエフェクターだそうです。


人気の理由はやはりその音。


歪み量は少ないがアンプライクでボリューム追従も素晴らしいく、クリーンからクランチまで手元で操作が出来る。

ゆえに常時かけっぱなしで使う人も多いようだ。



サンプル動画

Mad Professor SHOD

BJF Electronic vs Bearfoot



このペダルにTS系ペダルを繋げば…


考えただけでもヨダレがでますね。