誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

Epiphone Japan Les Paul Standard

2020年という年はもう忘れられない年になってきましたね。 暗いニュースも多いですがその中でも楽しみを見つけて趣味には没頭して仕事はほどほどに生きていこうと思います。 さて 実は9月に手に入れていたギターですがこちらを紹介します。 Epiphone Japan L…

Tokai ST50 Springy Sound

半年ぶりくらいの更新になりました。 久しぶりに更新しようとしたらスマホから記事を書くのが便利になってますね! ありがたい。 さてこの半年でたくさんの機材が出たり入ったりしたんですがその中の一つのギターを紹介していきます。 こちら Tokai ST50 Spr…

John FruscianteのWhite Falcon

コロナで世界中が大変な時に普通に風邪をひいてしまって自己免疫を上げているぷろぺらです。こんばんは。 さて風邪のせいで動画撮影が出来ないのでブログでお話しをしようかと思います。 タイトルにある通りフルシアンテのホワイトファルコンについて。 先に…

謎のストラトキャスターを譲り受けました

こんにちは。 しばらくブログの更新が空いてしまいました。 申し訳ない、、、 そんな中新たなギターを手に入れました! その名も「Blackcaster」 勝手にそう呼んでます。 こちら めっっっっっちゃかっこよくないですか 個人的にどハマりなんですわこの見た目…

YouTubeを始めました

1月中旬からYouTubeを始めました。 https://m.youtube.com/channel/UCIY0NudxegzPyoejeatq6BQ これまで当ブログで紹介してきたエフェクターやギターなどを動画で紹介していて、文字だけでは伝わりにくい音に関する部分も参考になるんではないかと思いますの…

Realdeal 1960 Custom TL

2020年いかがお過ごしでしょうか 僕は1月からいろんな予定をぶっ壊して新たなギターを買いました こちら タイトル通りなんですけど Realdeal 1960 Custom TL そうたぶん知ってる人は少ないんじゃないかと思いますRealdealというブランド 有名なKey楽器の1つ…

Boss CE-1攻略

実はCE-1について触れていなかったことに気付いた これもまた名機と名高いですよね Bossは何故かいつも最初の一台目の○○-1が名機になりがち ギタリスト界隈では有名過ぎるエフェクター RolandのJC120のコーラスが有能すぎて自分のアンプで使いたいという要望…

初期BB Preamp

2020年ってまだまだ先な気がしますよね はい 今日はBB Preampを紹介したいと思います Xotic エキゾチック エフェクター プリアンプ/ブースター BB Preamp 【国内正規品】 メディア: エレクトロニクス 有名過ぎます。 みんな知ってますよね。 僕もたぶん発売…

ブルーフラワーのファズ

明けましておめでとうございます!! 今年もマイペースに記事を書いていきます。 今後はYouTubeでもレビューなどやっていけたらなーと思ってます。 今年もよろしくお願いします!! さて今回はこんなものを入手しました タイトルでバレバレなんですけど ばん…