誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

ブルーフラワーのファズ

明けましておめでとうございます!!

今年もマイペースに記事を書いていきます。

今後はYouTubeでもレビューなどやっていけたらなーと思ってます。

今年もよろしくお願いします!!

 

 

さて今回はこんなものを入手しました

タイトルでバレバレなんですけど

 

 

f:id:PropllerSpoon:20200102172609j:image

ばんっ!

 

ACIDTONEというメーカーのBuzz Faceというファズです!


f:id:PropllerSpoon:20200102172612j:image

 

 

 

 

恐らくペイズリーバージョンの方が有名ですかね

少し話題にもなりました

 

f:id:PropllerSpoon:20200102172854j:image

 

 

 

これ柄の違いだけじゃないんですよ。

ペイズリーはシリコントランジスタなんですがブルーフラワーはゲルマニウムトランジスタが使われています!


f:id:PropllerSpoon:20200102172620j:image

 

ツマミは至って普通ですね

左がFuzz、右がVolume

 


f:id:PropllerSpoon:20200102172623j:image

 

中身です。

ゲルマニウムが2石

 


f:id:PropllerSpoon:20200102172615j:image

 

僕がなんでこっちを選んだかというとゲルマニウムだからではなく!

ブルーフラワーだからです笑

 

ブルーフラワーのギターを持っているのでやっぱり気になるじゃないですか…

これは持っておかないと!と。

 


f:id:PropllerSpoon:20200102173233j:image

 

音は良くも悪くも使い安いファズです。

かと言ってそれなりに値段したので安っぽいわけではなくちゃんとしたビンテージ風のファズの音ですね。

 

 

やっぱりフルにした時の音が暴れる感じで最高ですがFuzzを12〜15時辺りで微調整するのもなかなか良きでした!