誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

謎のストラトキャスターを譲り受けました

こんにちは。

しばらくブログの更新が空いてしまいました。

申し訳ない、、、

 

 

そんな中新たなギターを手に入れました!

 

その名も「Blackcaster」

 

勝手にそう呼んでます。

 

こちら

f:id:PropllerSpoon:20200226221344j:plain

 

めっっっっっちゃかっこよくないですか

 

個人的にどハマりなんですわこの見た目

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221402j:plain

 

タイトルにもある通り譲り受けたんですよ

 

ツイッターのフォロワーさんがボディとその他のパーツを持て余していたらしく

 

格安で譲っていただきました!

ありがとうございました!!

 

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221421j:plain

 

これはヤフオクで売りに出ていたらしくそれをフォロワーさんが落札したようです。

元々はReverbでParts Casterとして売られていたとのこと

 

その為ボディもネックも不明なメーカーです。

 

ヤフオクに出品されていた時のスペックです。

 

f:id:PropllerSpoon:20200226222323j:plain

f:id:PropllerSpoon:20200226222330j:plain

 

いただいた時はボディとネック、PU、Pot、ブリッジパーツなどバラバラの状態でした。

それにパーツを買い足して一本に仕上げたという感じです。

 

その製作の様子を動画にあげているので是非見てみてください!

 


メーカー不明の謎キャスターを手に入れた【Blackcaster 製作記1】

 

 


メーカー不明の謎キャスターを手に入れた【Blackcaster 製作記2】

 

 

 


メーカー不明の謎キャスターを手に入れた【Blackcaster 製作記3】

 

 

気になる指板ですが

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221431j:plain

 

本当にハカランダなのか・・・?

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221443j:plain

 

乾燥してる感じがインディアンローズに見えるような・・・

 

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221457j:plain

 

指板Rは10インチでフレットはミディアムジャンボです。

 

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221508j:plain

 

このマッチングヘッドがたまらないですね・・・

 

黒いヘッドに金ロゴ

しかもトラジション

 

最高です。。。

 

さて見れば見るほど謎なギターなんですが出音はかなり良いと思います。

太過ぎず細過ぎず非常に使いやすい音

馬鹿鳴りもすることなく狙った音が素直に出てくれる感じですね。

 

 

詳細不明なギターをべた褒めしてますが僕としては大満足!!

 

 

最後にもう一度ヘッドの写真を

 

 

f:id:PropllerSpoon:20200226221516j:plain