誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

ひとみしり

男って人見知りが多い


気がするよね。


なんでやろ??俺も人見知りだけど。



今から人見知りの人を代弁して書いていきますよー!


人見知りってのはね。
全く関わりのない人とは普通に話せるのよ。
あ、これは俺の場合か(笑)


関わりのある人に対して人見知りが発揮される!

例えば職場の人間。
休憩時間とか特に話題もなければ話さない。周りが楽しそうに話しててもその話に興味がもてない。

それに自分はそんなに面白く話す自信がない。

根性がないわけではない(笑)


だから基本黙ってる。でもそうすると大人しい人なんだろうとか、怖い人だと思われて話しかけてもらえない。

非常につまらん。


たまに喋ると相手も少し緊張してるのがわかる。
で結局話が続かない。

悪循環やなー。


無理して話す必要はないと思うけど、話す相手に興味がもてないっていうのが原因かもなー。


もっと人に興味を持とう!


なんだこのブログ