誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

有名な話

だいたい20(ハタチ)を超えて仕事について落ち着いた頃かなー?


そのくらいの時期に大半の人は儲け話が降りかかってくるよね。

俺もあった。


副収入だとか、長期安定収入だとか、セミナーがどうの、凄い知り合いがいてさ!とか

これを読んでる人の中にもあっただろう。

その中で最も有名な話が川の話じゃないだろうか。

仕事というのは毎日毎日家から近くの川に水を汲みに行ってるようなもの。
じゃ家から川に向けて水路を掘りましょう。この水路を掘るには大変な努力が必要です。
しかし頑張ったあなたはようやく水路が完成しました。
こうすることで川に水を汲みに行かなくとも川の水を家にひく仕組みを作ったのです。
永遠に枯れることのない裕福な生活が送れるようになります!

といった内容。


会社名はさすがに出さんが世の中にはネットワークビジネスがたくさんあるみたいね。

俺はそういうの全く否定しない。
知り合いにもやってる人は何人かいる。


中にはネズミ講という悪徳なところもあるようですが、、、

ネットワークビジネス自体は悪くないし本当にいい商品を扱ってるのかもしれない。


だから俺は全く否定しようとは思わない。


ネズミ講の方が有名になり過ぎてネットワークビジネスネズミ講となってしまってることが社会の間違い。

みんな知らないだけ。


だから俺はネットワークビジネスを否定しない。





だけど









絶対やらない!