誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

ギターの小物類が好き

今日はものすごく蒸し暑かった(´Д` )


雨上がりって嫌いなのよ。くせ毛だから。


で今日はこんなものを買ってきた!
完全に思い付きと一目惚れで!!


まずはカポ!


{3E6F03C0-B459-406B-A889-4325F25DF756:01}


青いよね!

珍しくない?これは一目惚れ。というか珍しいから誰も使ってないんじゃ…ってことで買ってきた!

よし、カポを使う曲を作ろう!(笑)


次はこれ

{F86EF3C0-9028-49FF-A268-518F937327CB:01}

最近こういうチューナーが増えたね!


これも形だけで選んだ。メーカーとか精度とか全然知らん。

しかも安い。980円!

ちょうどクリップチューナーを新調しようとしてたのよ。



最後は本!


{629C552A-21E5-40A2-90CF-C92548C70A58:01}


見るからに豪華そうな本。分厚いよ!

こういう本(ムック本?)がすごい好き!


テレキャスストラトの本だけでも何冊あることか…


これはストラト生誕60周年を記念して出された本です。

店のPOPに「永久保存版!!」て書かれてた。俺POPに弱い。


もっと欲しい本があと2~3冊あったなー。



ということでこういうギターアクセが好きなんだよね。本はアクセではないけど。

カポ、チューナー、ストラップ、ケースとかピック、ギターを拭くクロスとかも好き。


たまにふらっと楽器店に入ったら買ってしまうくらい好き。




うん。








それが今日。