誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Cabronita 自作5 ネックが来た!

さぁ徐々に揃ってきました!

 
今日はギターにとって最重要部分ともいえるネック
 
{F610D230-4CAB-44C5-B613-7D85DACF5222:01}
 
いい雰囲気のネックです。
 
フレイムメイプルと言って木目がシマ模様のネック。
 
{EC23DD03-9701-49F1-A200-36DC99B9930D:01}
 
 
美しい…
 
完全に自己満だけど美しい。。。
 

ヘッド部分
 
{CDA6AA9D-128A-4007-B721-FD1D6FFC4C6B:01}
 
 
ペグ穴のサイズがビンテージタイプより大きく10mmあるのでシャーラーかスパーゼルのペグを付けようと思ってます。
 
ナットには仮の溝が入ってる。
 
弦を張りながら本溝を掘らないとな。
 
 
{6E3E7550-8A03-497B-BD8F-1D927800C753:01}
 
 
フレットは太め、ミディアムジャンボくらいかな?
 
指板のRは9.5
 
ビンテージとモダンの融合なところがいい。
 
そしてボディにはめてみた。
 
{A8F5887D-9CB0-474A-BB9A-86293FF0D89F:01}
 
 
ネックのヒールサイズはピッタリ!
 
いやーネックが揃うと一気にテンションが上がるわ!