誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Cabronita 自作 10 ピックアップ取り付け

さぁ!さぁさぁさぁ!

ピックアップ届きました!!


結局のところClassicというモデルにしました!

割と小さい箱に入ってるんだなー。

分厚いタバコの箱みたいな大きさです。



{DF7D9059-6619-45C5-8D38-FB9FD8E0C723:01}



じゃーん!

きたー\(^o^)/

フィルタートロンのこのぶっさいくな面!!大好きこういうの。

今日はテンションが高い(笑)
初TV Jonesですからね!!

実は昔ホワイトファルコンを持ってたんだけどグレッチの純正のフィルタートロンだったのよ。
あれはあれで好きだったけどTVに変えたいなーとずっと思ってて、変えないまま売ってしまった(笑)

なんか昔から憧れみたいなのがあったんだなー。



さぁそんな話はどうでもいい。

あ、せっかくだから裏も撮っておこう。


{951C155D-86B7-41F7-AA6E-EF6A7B163164:01}


とりあえず載せる!



{5E4C8A6A-13B8-41B6-A56D-19D7668E480A:01}


こんな感じ。


で、このまま位置決めをし、付属のビスで一旦ボディに痕を付ける。





{36FC60E7-4817-4328-A630-B4F28B1E50CF:01}


こうなりますね。
あとは今まで通り長さと太さを測って穴掘りです。

普通はやらないのかもしれないけどこんなことしてみた。



{B8C9A662-663C-45CF-B8DC-851FFC96974B:01}




テレキャスですからね。

なんか高さ調整出来たらいいかなーって思って(笑)
バネは付属してません。


{9D09F9B1-F34C-4035-B317-58E094B66646:01}


両方つきました!

あとは配線だ。



{56CEA314-2AB6-46CA-A870-752D12AAEB80:01}


これブリッジのアース。

忘れずに。




{0048F951-0BB6-4761-8B0C-76EA28FAD6E5:01}


で完了!!

音出ししてみて問題なさそうです。

あとは弦を張って。




{A163E2C2-BCF3-44BD-BC12-10958394876C:01}




完成(仮)…

あとは最後の難関!

ナットの調整があります…(´Д` )できるかなー