誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Cabronita 自作 12 完成!

さて、考えた挙句

とりあえずストリングスガイド使ってみよう!


という決断に至りました。

スパーゼルのペグ使ってるのにストリングスガイドを付けるのか??って反感かいそうだけども

ちゃんとした理由があります!!


それはもちろん



キースが使ってるから。





というか彼の場合外してないだけかな。




弦がちゃんとガイドを通っているかはわからんけどね。


てなわけで付けた。



{2DE35977-A0C1-424D-867E-001B61FD9D72:01}




あ、ちなみにペグのボタンもパール色に変えております。自己満です。


やはりガイドを付けるとビンビン言わなくなりました!


よかったー(´Д` )


何れにせよいつかはちゃんとリペアに出してナットも交換してもらおうかね。


というわけで完成しました!

これが自作 La Cabronitaだ!!



{6B7CD2EB-1AE0-4D2B-8F4B-8044F7F3390C:01}



我ながら惚れ惚れするギターだなぁ。


ボディ:アルダー
ネック:フレイムメイプルワンピース
ピックアップ:TV Jones Classic×2
ペグ:Sperzel Trim Lock

総額なんと


およそ120,000円也!

安いと思います。


これからガシガシ使うぜー!!