誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

電気の流れのなぞ

小学生の理科の実験で

豆電球に電池を繋げて電球を光らせるっていうのありましたよね。


その時にみんな思ったはずです。


電気は+からーに流れるんだと。



じゃ電流とは何なのか。


電子が動く流れである。


電子とは何か。


マイナスの電荷をもつ粒子だ。


マイナスの電荷をもつ?



常にマイナスのオーラを放っている消極的なやつだ。



マイナスの電荷をもつということはプラス側に引き寄せられるはずである。



あれ?





電子◯→→→+

ってことだ。




あれ?



電子はマイナスから出てるはずである。





ー→→→電子◯→→→+





…あれ?




そう、電気はマイナスからプラスに流れているのであった。




あれ?