誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

いつか「ヒーロー」って曲を作りたい

これはほんと高校生くらいの頃からの夢で今だに完成してない。



ヒーローといえば


から

嵐にEXILE

ほんとにいろんな人が作ってる(歌ってる)曲だ。



もうミュージシャンにとって一種の通過点的な曲なのかもしれない。


そんな中、最近ウルフルズが出した曲が俺の中でミラクルヒット!


その名も「ヒーロー」





なんかもう、歌詞がいい!


トータス松本!!って感じがひしひし伝わる。



ウルフルズ好きだなー。


このPVも好き。




そして自分でもヒーローソングを作りたいわけだけど


さて



ヒーローって何だ?



そこから始まってしまう。



悪いやつをやっつけるのがヒーローか。

法律やルールを守らないやつをやっつけるのがヒーローなのか。


じゃヒーローはなんに対しても違反をしないのか。



そういうわけじゃないんだと思う。




悪の根源を倒すためなら何でもやる。ってことかもしれない。


しかし善悪って結局、自分にとってのもの。

自分の都合の良いように動いてくれるのがヒーローか。


ジェダイにとってのヨーダもヒーロー


ダークサイドにとってのベイダーもヒーロー

みたいな(笑)


毎回そうやって考えて歌詞を断念する(笑)


もっと簡単にいこう!


つまり

自分の憧れ=自分にとってのヒーロー


これだ!