誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Frusciante Telecaster デカール貼り

さーていよいよビクビクしながらのデカール貼りでございます!!


でもやっぱり2枚あると思うと気が楽になりますね!




さて早速貼っていきます!




まずこれを購入したサイトにこんなページがあったのでこのガイドラインを参考にしました。




こんな感じですかね。

このガイドの内側を極力切っていきます!



こうですね!

さていよいよ貼り付けです。

しかし前回で既にペグを付けてしまったんですよw

本来なら
貼り付け→クリア塗装→乾燥→ペグ付け
なんです。

でも今更めんどいのでこのままいきますw

クリア塗装は今度だ今度

ちなみにビンテージのギターにはデカールの上からクリア塗装してない場合が多いとか、、、

このカスタムテレキャスターで出たころはどうだったのかはわからないですけども


早速ぬるま湯にバーンっ!



正直、写真撮ってる時間はないですw

目安は20〜30秒ほどらしいですね。
ほっておくと勝手にシールが浮いてきます。

途中写真ないですがヘッドにさーっと貼り付け!!


あ、流石にペグはとりました。

位置はこちらを参考に前もって決めていました。



そして余分な水分をタオルを押し付けて取ります。
細かいところは綿棒で



いやーこのデカールやっぱり凄いですよ。
文字がグニャッたりもないしシール自体のフィルム?もしっかりしてるのでまっすぐ貼れます!


こんなもんでどうでしょう!





いやーデカールが有るだけでめちゃくちゃテンション上がりますね!!
ペグも付けました。あとはノリが乾くまで自然乾燥です。



比較!



もうちょっと下だったかなぁ、、、

まぁ許容範囲だろうよ!

塗装はどうするか今後考えます。意外としっかり張り付いてるのとフルシアンテみたいに剥がすのかどうかも考えないといけないので、、、

緊張したけどめちゃくちゃ貼りやすかったんで次からは楽勝です!