誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Frusciante Telecaster ボディとPG

いやぁ久しぶりに更新します。申し訳ない。



それにしてもフルシアンテのテレキャスに関して信憑性のある記事は本当に少ない。
というか、ない。

どこもかしこも63年とか書いてやがる。
スラブ貼りなのにだ。

さて、ようやくですがボディの塗装とレリックが完了したと報告がありました!
いやー長かった、、、4ヶ月の納期のはずだったのだが気付けば6ヶ月目。

その写真がこちら


なかなか良い出来ではないでしょうか!
早く手元に来いっ!



ちゃんとサイドはブラウンに指定してます。
実は初期カスタムテレはサイドが赤みのあるブラウン。
これを再現しているモデルはようやく増えてきましたが何故か今まではなかった。
情報がなかったわけではなかっただろうがほとんど全てのカスタムテレのリイシューは黒で塗られていた。





60年製カスタムテレ。
フルシアンテのものとそっくりだと思う。

話は変わってピックガードも仕上がったようです!


めっちゃいいですよね!!
少しだけカーブがイビツですが許容範囲です。



一応切り込みを入れた後に黒色の樹脂で埋めてもらっています。


フルシアンテのもの。
もっとFマークの書体全体が細い気がします。半角みたいな。

そして切れ込み自体も面取りされているようで丸みがあるような気もしますね。

さすがに完璧な再現とはいきませんでしたね。

さて進捗としてはこんな感じです。
依頼しているお店が言うには今月末から11月頭には到着するそうです。
もう少しだ!!