誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Frusciante Telecaster 番外編

フルシアンテ風のテレキャスを作ると言ってたいた矢先に出ましたねこいつ




{FA84E40E-F0D4-46CF-8F45-580F4C3718F8}


これ絶対フルシアンテを意識してオーダーしたんじゃないかと思います。

裏側

{65DC2CBD-05E9-4557-A4D5-4769FFF004F3}

色も最高だしピックガードにはRSのマークあるしもう最高過ぎますね。


{190EDBDA-9BEC-4AC6-826B-48A959A94290}


RSは去年くらいからローズウッドの代替えとしてカタロックスという木材を指板に使いはじめたようです。全然聞いたことない木材だったんですが特性はハカランダに似ているんだそうな。

今オーダーしてもカタロックス指板しか選べません。

もしローズウッドで欲しい場合は中古で出るのを待つしかない。しかもRSは量産メーカーではなく一本ずつ作っているのでなかなか中古でも出会えない。いいのに出会ったら買っとけって!メーカーですね。

海外でも人気は高くジョー・ペリーやドイル・プラムホール2世なんかも使ってました。

いやー良い雰囲気ですねぇ、、、

眺めながらお酒飲める(´Д` )





全然フルシアンテModの続きではないけど雰囲気的にはこれを狙っていこうと思います!