誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Cabronita 自作2 パーツリスト

さて進歩はまだないんですが今回はCabronitaを構成しているパーツについてまとめてみた!

 
その前に
 
いやーしかしCabronitaの情報少な過ぎる。海外サイトにはいくつかあったけど日本ではあまり人気がないのか?
 
なのでこのブログが誰かの役にたてばと思います。
 
ただ
 
自己責任でね( ´ ▽ ` )
 
 
さて構成パーツです。
 
 
ネック
ペグ
ブッシュ
ストリングスガイド
ナット
フレット
ネックプレート
 
ボディ
ストラップピン
ピックガード
バックパネル
弦止め
ボリュームポット
ポットノブ
トグルスイッチ
トグルスイッチノブ
ブリッジ
ジャック
ジャックプレート
ピックアップ×2
配線材(白、黒)
 
各種ビス(ネジ)
 
 
 
これは画像があった方がわかりやすかったなー。
 
 
 
 
必要な工具もまとめてみた
 
電動ドリル
ドリル刃
ノギス
金属定規
糸のこ
マスキングテープ
ドライバー
 
 
 
こんなところかな。
 
 
 
パーツ類はいっぱいあるけど割と少ないパーツで出来ていることがわかる。(フレットはめんどくさいんで省いてます)
 
 
 
実際これらを全て集めなければいかん。
 
 
ここで一番出費がかさむのはやはり
 
ボディ
ネック
ピックアップ
 
だろう。
 
これらはこだわりだすとキリがない。
 
今後の予定としては
 
ボディを完成
ネック取り付け
 
完成
 
というすんぽーです。
 
 
まずはボディ用パーツ(ピックアップ以外)から手に入れていこう。
 
 
次回からはちゃんと写真付きで進行状況をお伝えします。