誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

The Bawdiesのライブをみた

YouTubeでいろんな人のライブを見ててBawdiesもみつけました。

やべーな、かっけー



と思ってそのままAmazonBlu-rayを買ってしまった笑
大阪城ホールのやつです。



で、昨日見てたんだけど



見たままの感想




いいなー!



って思った。




メンバーそれぞれが我慢してない。

元々仲の良い4人だったらしく古い音楽を回して聞いてたらしいね。

で、かっけー!やりてー!ってなって今のBawdiesが出来上がったらしいです。


それぞれが我慢してないっていうのはやりたいようにやってるってだけじゃなくて

それがちゃんと楽曲として合っている。


ギター2人にベースボーカル、ドラムって編成でギター2人はどっちもソロをやるしバッキングもやってる。


どっちがリードギター??って感じだな。

2人が一緒に全く違うソロを弾く(これは古い洋楽では当たり前に見られるけど、邦楽ではなかなかない)

リフもハモってるわけではなくて同じ音程で同じフレーズを弾く。

リフを大事にしてる証拠だな。



音作りだけど

これがまた秀逸


taxmanがミッド~ローでローゲイン
jimがミッド~ハイでハイゲイン

で2人の音色が全く違うので被ることがない

この組み合わせは最強だ
ストーンズもこんな感じ

本当にロックンロールが好きなんだなーと思った。


なんかすっごい勉強になったし笑顔になれるライブなんで是非機会があれば見て欲しい。