誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

レンマスター3点スイッチ付き

さて出来ましたよ!

どん

 

{59BFF639-98EF-41F1-9AB9-F17B6D138CBB:01}

 

 

下のスイッチが電源
上がトーン切り替え

 

電源スイッチはスライドをやめてトグルにしました。ケースの加工が楽勝

 

 

 

肝心のトーン切り替えですが

 

 

 

前回書いた通りですが家に余ってたコンデンサを使ったのでだいぶ無理やり付けてます笑

 

 

{B9568B80-A65F-4CBA-AD07-52FFBF32366C:01}

 

 

{C09ABE34-187E-42C5-98C5-E6B75DA9F720:01}



 
センターでブラックキャットの0.0047uF(トレブルブースター)
向かって左に倒すとマスタードの0.47uFが合わさる(フルレンジというかベースブースター的)のでかなりブーミーな音

 

{AB69CF76-FE43-4ACC-92E8-CA5CD86379D7:01}

 

 

向かって右に倒すとマスタードの0.01uFと合わさりミッドブースターとなります。

 

 

個人的にはこのミッドブースターが一番使える良い音でした。

 

 

 

 

これはあくまで試作器なのでこっからまたいろいろアレンジなり改造なりして自分用のレンジマスターを作ってみようと思います。

 

 

 

あと

 

 

もともとのレンジマスターを結局作ってないのでそっちも笑