誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

便利なものは時に人をダメにするような気がする

年末も近付いてきましたね!


みなさん年末年始はどう過ごしてますか?



幼いころはずーっとゲームやってた気がする。



そう、最近のゲームってさ


何でもオンラインだよね。



ソフトもネットでダウンロードして、一緒に遊ぶのもネット上。


昔はさ


ソフト持ってる友達の家に上がり込んで何時間もやってたじゃんパワプロ


今じゃ自宅にいながら友達とも知らない人とも対戦できる。


便利だけどそれってなんか悲しい。



冗談言いながら、肩とか叩き合いながらやってたのに。



それでいいのかなーって思うわけです。



CDもそう。


わざわざCDショップに買いに行ってさ、無かったら何店舗もまわるわけですよ。


で探し回ってついに買ってさ。


帰りのバスとか電車とかでパッケージを開けてた笑

歌詞カードとかブックレットを眺めてワクワクしてたな俺は。


そういうのも含めて全部がCDを買うってことだった。



今じゃクリック一つですよ。しかもCDよりも音がいい。



そして聞かなくなったら消せる。



なんかやっぱり悲しいよなー。




外にいかない。人と触れ合わない。


このままもっとネット社会が発達して行ったらどうなるんだろうな。


きっとコンビニもなくなる。てかお店自体無くなりかねない。


もうそこらへんの建物は倉庫ばっかり

みたいな笑


そうなるとみんな何して働くんだろ?



ネット運営かな?



多分そのうち配達も無くなるよ。


全部ネットでダウンロード。



御飯もお菓子も家具も家電も全部ダウンロード。


すげー。


もう仕事もダウンロード。いやどっちかというとアップロード。


お金もネット上にあって給料もそこに入る。


旅行もネットでできる。
むしろネット上に人が住める。



うんそうとう便利だ




もしそうなったら俺は





死ぬわ!