誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Frusciante Telecaster ネック

こんばんわ!


フルシアンテModに向けて注文していたネックが到着いたしました!

{E0D85C1E-F76A-4CD5-A0B2-26797CA00CB8}

Allparts製のネックです。
けっこう真っ黒な指板!
ちゃんと60年代前半風に仕上がってます。

{3CE68358-3595-4FC1-8ADD-D3823C18CA73}

細かい作りはやっぱりFenderとは違いますよねぇ、、、
指板との境目はもっとこう、扇型になってるはずなんだけどなあ

{DC6DE325-D0E3-4103-B5C0-AF1BFB6631C8}

ジョイント用の穴は空いてないのでこれから空けていきます。


{8AC01AF0-571F-40A9-B523-78E03D28F38B}

このわざとらし過ぎるレリック…
まぁ良しとしましょうw

握りはいたって普通のCシェイプですが若干太めに感じるような気がします。


{81BBB6A6-AA2B-4368-A947-ADFAE5232983}


ネック自体は板目のようですね。
僕はあまり拘らないんですがビンテージのネックはほとんどが板目か追柾目だそうです。

シニアビルダーのマーク・ケンドリックや故ジョン・イングリッシュは絶対に柾目を使わなかったとか。

指板のRは9.5インチだそうです。
フレットはビンテージ風のものが付いてました。

次はヘッド周りのパーツから集めていこうかと思います(´ω`)