誰もトクしないブログ

ギターとそれに関わる機材が好きです。たまに自作もします。YouTubeはじめました!

Frusciante Telecaster ボディ到着!!

到着しましたああああああああああ!!




やっとですね!やっと!
長かったー。

写真で見ていた通りの出来でした。

もちろん早速組み込んでいきたいと思います。

まずはネックの取り付けから!




そのままだと全く入らなかったです笑

ネック側を削るよりボディを削りたい派
メイプルの方が硬いのもあるけどポケットを広げてる方が精度が良くなる気がします。


バッチリハマりました!
これだけで30分以上かかります...

忍耐ですマジで。

そのまましっかりクランプで固定しビスを締めてネック側に印を付けます。


こんな感じ




ビスの入る長さをある程度考え、ドリルにマスキングテープ貼って穴を掘っていきます。
このマスキングが深さを教えてくれます。

気持ち短めかつビスより少し細いドリルを使います。



空きました!
メイプル硬ぇ...



ネックプレートも付けて完了です!!






さて次はブリッジの位置決め。

ブリッジプレートのセンターに印を付けます。


ネックのセンターもだしてラインを引く


ブリッジの左右の位置がこれで決まります。




ついでにスケールも測りましたがMJTのビス穴でちょうど良さそうだったのでこの位置でブリッジを固定しました。

ちなみに写真はブリッジPUを外してますが付けてからある程度余裕があるかは調べていた方がいいですね。



取り付け完了!!


結構長いので今日はここまでにします。

次はジャックプレートの取り付けと配線です!